サイトへ戻る

社会人とのふれあい講座(俳優)

アフタースクール コドシアでは、夏休み・冬休みなどの長期休暇時は、不定期で社会人とのふれあい講座を実施しております。この講座の目的は、「専門的なスキルや夢を持って活躍されている社会人の方とふれあい、子どもたちが憧れの仕事や夢を見つけるきっかけを提供すること」です。

 

建築家・デザイナーなど、様々なお仕事で活躍されている方にお越しいただく予定です。

7月29日は、兵庫県立ピッコロ劇団で活躍されている俳優の原 竹志さんにお越しいただき、社会人とのふれあい講座を行いました。原さんは、劇団員としての舞台での活動の他に、チューリッヒ自動車保険のCMや、NHK「歴史秘話ヒストリア」に黒田長政役で出演されたご経験もお持ちです。

当日は2時間かけて、お仕事の紹介や、子どもたちも参加した演劇ごっこなどを実施していただきました。大きな声、迫力のある動きでお話ししてくださる原さんとふれあい、子どもたちも終始笑顔で、「こんな楽しい仕事ってあるんだ」とコメントをしてくれた子もいました。

この日の出会いが、いつかみんなが好きなことや、夢を持つことにつながると良いなと思います。

なお、夏休み・冬休みなどの長期休暇時は、社会人とのふれあい講座以外にも、様々なイベントを行っております。

今年の夏休みは、明石市立天文科学館や垂水消防署の見学、大蔵海岸での水遊び、スイカ割りなどを予定しております。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。