サイトへ戻る

目指す子どもの姿

個性的で、自分らしい子どもの育成

当スクールの代表は、アメリカの経営大学院(MBA)で学んだ経験があります。そこには世界中から優秀なビジネスパーソンが集まっていましたが、彼・彼女たちには多くの日本人には無い2つの特徴がありました。

一つ目は、個性的で自由であろうとすること。

二つ目は、自分らしい人生をポジティブに楽しむこと。

優れたビジネスパーソンは、既存のルールを壊し創造的なビジネスモデルを構築しますが、「個性的で自由でありたい」「自分らしくボジティブに楽しみたい」という気持ちが、その原動力の一つとなっていると思います。日本人が国際社会でなかなか活躍できないのは、同質的な減点主義の教育を受ける中で、はみ出すこと・楽しむことを忘れてしまったからではないかと私たちは考えます。

子どもは本来、個性的で自由な存在です。そのポテンシャルを最大限に引き出して、自分らしい大人になるためのお手伝いをしてあげることが、子どもの幸せに繋がると私たちは考えます。

コドシアでは、"STAY FREE" "BE YOURSELF"をスローガンに、お子様が自分らしく成長するためのプログラムを実践いたします。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。